SSブログ

鬼怒川温泉 1日目 [Travel]

9/4~9/6まで2泊3日、
栃木県の鬼怒川温泉へ泊まりました。

まずは浅草駅に向かう。
友達はポーターのドラムバック大で来たんですが…、

「重い!!」

えー!?行く前からー!?

重いかもって思う荷物を外してって、空のバックを持ち上げる。

「お…重いね

しかもジッパーが少し壊れているらしく、悪戦苦闘中。

おーい。大丈夫かー。

浅草駅から東武線に向かってる途中、ファイテンショップ(日本全国鉄人化計画)見つけて、
ピップエレキバンのようなものを足に貼り、
再出発。

浅草→鬼怒川温泉駅 きぬ115号 11:30出発に乗り、

13:30わずか2時間で到着!近いね。
しかも2800円で済むんだもん。便利。

鬼怒川温泉駅到着!ビバ晴天


そしてホテルは『ニュー岡部徒歩2分。


景色も鬼怒川が見れて、いい部屋だった。


早速観光案内所でこれから向かう場所を相談。
1日目は体調を考えてあまり動き回らないようにする為、ノープランでした。

「『日光猿軍団』行きたいんですけど…」

「あ~今ね、お猿さんたちね、夏休み入ってね、休園中なの7日まで」

  

が~ん!!

一緒に行った子が友達に休みだったことをメールで伝えたら、

「だめだよ~!!お猿さんと夏休みかぶっちゃあ!!」

と言われてしまったらしい(笑)

行くところがなくなってしまった為、周辺をプラプラ。

せっかくの晴天なのにー。

お土産屋さんに見所を聞いてみた。

「この先に鬼の階段あるよ!」

と言われたので行って見た。

ここか…、何もないよ!?降りるの?降りてみよう。95段だっけ?


降りきって振り返ってみる。 

おおおっ階段に絵が貼り付けられてる。

そこの正式名所は『ふれあい橋』というらしい。
橋から見える鬼怒川は絶景でした


そのあとホテルに戻って、ゆっくり温泉につかり、
ご飯食べ、再び温泉に入り、
眠りにつきました

                                                   つづく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。