SSブログ

アカサカサカス [Travel]

友達と赤坂サカス行ってきました。

飲食店ばかりとは知っていたけど、ほんとにランチを食べたら、ほか行くところがない。

複合施設で、赤坂BLITZや、TBS、オフィスビル、マンションとかある。六本木ヒルズみたいな感じ。


一応来たので、TBSをぱちり[カメラ]

TBS.jpg




歩いて東京ミッドタウンへ移動[くつ]


移動途中、赤坂小学校近くにある、ちっちゃな会社発見。

ガラス窓からのぞくと、『ハコイヌ』の商品がずらり[犬]


ハコイヌとは
団地住まいでペットを飼えない少年がダンボールで犬を作り、ペットとして遊ぶ。 ある日、少年が郊外に引っ越すことになり、手違いでハコイヌは置いてきぼりに…。 頭に詰まったたくさんの思い出を少年に届けよう[ひらめき] …そしてハコイヌの旅が始まりました。


ちょっぴりせつないお話です。

あまりにもハコイヌが可愛かったので、マッチ棒に入ったキーホルダーとはがきを購入。

ハコイヌマッチ.jpg



《ひとりで座るには大きなベンチ》
ハコイヌはがき.jpg



無事ミッドタウン到着。
高すぎて買うものなんかない[もうやだ~(悲しい顔)]と思っていたはずが、
HAKKIN.it(Orobianco直営店)で斜めがけバックを購入しました。


KOOTSでひとやすみ(タリーズコーヒー系列らしい)。
抹茶パフェ&抹茶ラテと合わせすぎた組み合わせで、
あまーい[ダッシュ(走り出すさま)]さっぱり緑茶にすればよかった。
抹茶セット.jpg


さらに移動して、六本木ヒルズへ[くつ]

リニューアルオープン目前らしく、COMING SOONばっかだった。残念[バッド(下向き矢印)]

雨だったけど、東京タワーも見れた[ぴかぴか(新しい)]
トウキョウタワー.jpg


汐留で見た東京タワーとはまた違った雰囲気です[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初LOMOeyeco ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。