SSブログ

ネイビーフレンドシップデー2008 [Travel]

8/2に横須賀米軍基地で行われるネイビーフレンドシップデーに行ってきました。

横須賀までうちから快速で2時間かかった[あせあせ(飛び散る汗)]

横須賀駅着いてすぐに人の流れについていったら、

海軍基地に着きました。
海軍.jpg

海軍基地船.jpg


簡単に一周し、あまりの猛暑に耐え切れず、

横須賀駅周辺のダイエーで涼み、

涼しくなってきたころ、今度は米軍基地へ行きました。


中に入ると噂どおりの「ザ・アメリカ」[ぴかぴか(新しい)]突然現れた外国[exclamation×2]といった感じですごくびっくりしました。

全部が英語[exclamation]BUS STOPとか書いてあったり。

食べるところ発見し、

焼いている肉とか超でかい[ファーストフード]
米軍.jpg

米軍基地肉.jpg


ここで一番の期待が、マクドナルド[ぴかぴか(新しい)]なにもかもがアメリカサイズと噂を聞き、

発見[exclamation]
うわさのマック.jpg


どこもかしこの長蛇の列で、残念ながら満腹だったため並ばず、現物が見れませんでした。

ピザとかすごい美味しいらしく、ホールを買って帰る人すごい多かった。


…そろそろ花火大会の場所取りをしなければ、

米軍基地から横須賀の花火が見れるそうで、周りに木もないちょうどいい場所を発見したので、

場所取り。

ふと前に座ってる人が先ほどのマックのドリンクを飲んでた!なんじゃあの大きさ[exclamation&question]と思った。飲みきれません。
うわさのマック2.jpg


色々外国のドリンクとかテント内で売ってて、

ゲーターレード買ってみたり、

1本20円と言ってたドリンクをまとめ買いしたり、楽しかった[わーい(嬉しい顔)]20円ドリンクは隣のテントで凍らせて売っていて、それは1本50円だった。

元値は一体…。

うちの会社の子たちにアメリカっぽいもののお土産として買って帰りました。

冒険してもらうつもりで買ったのに、意外と(!?)美味しかったらしく好評価でした。(チッ)
アメリカドリンク.jpg


自分用に買ったゲーターレードは甘すぎて、とてもじゃないけどそのままじゃ飲めなかった。
カキ氷のシロップ用に取っておこうかな。


自分が大冒険してしまった[ふらふら]くっそぅ。


ボンボンと花火が上がり始めました。[るんるん]
米軍花火.jpg


花火も終わり、夏のイベントを満喫しました[黒ハート]…あとは長い帰路へ戻るだけ[もうやだ~(悲しい顔)]


次回も休み取れたら泊りがけで行きたいな。
鎌倉に宿とって。

帰りは鎌倉散策で…。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

チハル

残暑お見舞い申し上げます。
基地の中って面白そう(^◇^) 
年に数回、解放してるのね。 
ちなみに、買い物(雑貨類)とかも日本のお金で出来るのかしら?
機会があったら、行ってみたいリストに(^・^)♪

家も、お盆休みに徳島に阿波踊り見に行ってきます~。

by チハル (2008-08-09 12:42) 

マヤ

肉でかっ!ドリンクでかっ(笑)。
アメリカって何でも大きい印象。人、家、道路、食べ物。
AUSも何かとでかかったよね〜

ニコがいよいよ来週から保育園です。どんどん成長してるよ〜
by マヤ (2008-08-29 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マリオ花札8月の夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。