SSブログ

計画停電 [Blog]

3月11日東北太平洋沖地震がありました。

私の住んでいる千葉も大きな揺れがありました。

3月14日から計画停電が始まるということで、第1グループ~第5グループまで時間で分け、
停電が決まってました。
うちは第2グループ、そろそろ始まる時間…、テレビやってるし[ダッシュ(走り出すさま)]
見ると「第1・第2グループ見送り」って言ってる[exclamation]なんなのー!振り回さないでくれー[ふらふら]


おかげさまで大パニック[exclamation×2]
近所のイオンやコンビニでミネラルウォーターが消え、自販機にも売り切れボタン。
パンやカップ麺などが忽然と棚から消えてました。
懐中電灯とかも売り切れ[exclamation]


電車も早朝のニュースで計画停電に伴い運休の知らせ。
知らずに駅まで来た人多かったらしい。駅でも大パニック。

昨日今日と節電の呼び掛けしてて、
うちの近所のマンションや工事現場のライトも最大限減らして節電してました。

私も部屋の明かりをこれで…。
節電jp.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ジジ

うちも、お姉ちゃんが東京に住んでるから、余震や停電に振り回されてるよ。こっちは売り切れとかはないんだけど、今週末私も色々買いに行くから多分皆も同じように考えてると思う。こっちはゆっくりかな。
私も節電には気を付けてる。お風呂の間は他の電気消すとかだけど。。小さいことでも始めよう!
Dの妹がこっちに来るんだけど、成田→松山と来るけど成田での放射能を心配してる。どうなのかなあ?
by ジジ (2011-03-18 21:42) 

エリザベス

ジジ>
放射線は遠ければ遠いほど拡散するから、千葉は大丈夫とは言われてる。今のところかも知れないけど。ちょっとだけの時間ならそんなに影響ないんでは?とは思うけど。
by エリザベス (2011-03-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒し私にも出来ること。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。