SSブログ

私にも出来ること。 [Blog]

ここ最近、お願いランキングでおなじみの川越シェフに夢中なわたくし。
彼のブログ読んでます。
今回の東日本巨大地震についてのコメントが胸に響きました。
http://ameblo.jp/tatsuyakawagoe/entry-10829746861.html

彼は阪神淡路大震災で被災したそうですね。

「経験した人にしかわからない精神状態です。我々が東京で頑張ることがみなさんの励みになる…なんてことは実際絶対にありえません。家を無くされ、ご家族の安否も確認できてない方々は1ミリの体裁を気にしてられないくらい必死な状況だと思います。etc...」


本当にそうですよね。
彼は救援物資を自衛隊のお友達の指導で用意しているとのことでした。
さっそく行動に移してる!
私も行動に出なきゃ。
私にも出来ることといったら節電と義援金、あとはがんばれのメッセージ。

がっつりしなくてもいい、いつでも買える物。いま買わなくてもいい物。そのお金を使った気で、
そのお金を寄付したらいいと思う。

私にだって出来ること、それから始める。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

計画停電きまぐれすぎる日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。