SSブログ

鬼怒川温泉 3日目《日光江戸村》 [Travel]

9/5 温泉旅最終日です。
そして台風DAY

そんな私達はいざ!
『日光江戸村』へ!!

バス降りて、江戸村見えたら、テンション上がって来た~。

いざ出陣。関所に入る。



早速私達は『変身処』で江戸時代の人に大変身した。
種類は、町娘・武家娘・大奥や侍・新撰組・など色々出来る。

私たちは『武家娘』になりました。5000両なり。


台風のため『花魁道中』は室内になりましたそうです。しかも10分程度。

その後、すぐに『遠山の金さん』が北町奉行所でやるので、急いで見に行きました。

名シーン。ばばーん。

大雨だったのに、アドリブ(?)を色々言いながら、
役者さんたちは名演技をしてくれました。

次は大忍者劇場。

遠山の金さんは笑いありだったけど、こっちはシリアスでした。

演劇は満足し、村を散策。


2階から「にゃんまげ」がっ!

帰り、本物のにゃんまげに出逢えました。

飛びつきませんでしたよ?













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。