SSブログ

トマトのニョッキ [Food&Drink]

5/20 南青山でトマトニョッキ教室に行ってきました[レストラン]

ニョッキとは、パスタの一種で、じゃがいもと小麦粉で練って作るもちもちとした触感の食べ物です[目]

場所はBell'Italiaベリタリアという名の、

イタリア留学・語学・料理教室と幅広くイタリアを紹介してる場所です[家]

アットホームな雰囲気でとても居心地が良かったです[るんるん]


RIMG0002ベリタリア2.jpg




キッチン
RIMG0004キッチン2.jpg



先生はイタリア人で、とても明るくチャーミングな人でした[ハートたち(複数ハート)]。日本語もぺらぺら[キスマーク]

イタリア語ちょっと交えながら(といっても私全くしゃべれないので)単語をぽつぽつ交えながら本場仕込みで

教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

ゆでて熱いうちに皮をむいて、小麦粉・パルメジャーノレッジャーノ・卵・塩コショウで混ぜて、

練り、細く棒状に延ばしたら、粒(親指サイズくらい)に切って、

お湯でゆで始めます。

ゆで方も簡単しかもすぐなのであっという間に食べれます[グッド(上向き矢印)]

お湯に入れて最初ニョッキが沈むんですが、浮いてきたら、もうゆであがりです。


あらかじめ作っておいたトマトソースにからめて、
フライパンで2.jpg




完成です。みんなの分にバジルの葉を乗せてって、
RIMG0020みんなの分も2.jpg



[バー]白ワインを開け、至福のひととき
ニョッキ2.jpg


夢心地でした[ぴかぴか(新しい)]


ちょっとイタリア語勉強しようかな[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月の夏休み香港マカオ旅  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。